賑わい創研

第4回 NIGIWAI LABO Webセミナー レポート

8月26日、NIGIWAI LABO Webセミナーを行いました。
「ポストコロナは地方の時代、地方活性化の新たな挑戦。」と題し、
株式会社オガール 代表取締役 岡崎 正信 氏、株式会社machimori 代表取締役 市来 広一郎 氏をゲストにお迎えし、弊社代表・松本大地が進行を務めさせていただきました。
テレワークの急速な拡大も相まって、首都圏に集中していた人や企業の地方への分散化が見直されています。その一方で、どのような方法で地域活性化を行っていくべきか悩みを抱える行政が多いのが現状です。この転機を生かし、持続可能なまちづくりを行うためのヒントを探るべく、従来とは一線を画す革新的な手法で地域に賑わいを生み出してきたお二人に話を伺いました。
当日は北海道から沖縄までの行政・自治体の方を含む204名の方々にご視聴いただき盛況のうちに終えることができました。ありがとうございました。
会員ページではセミナーのレポートをお読みいただけます。

次回は、第3期NIGIWAI LABOのスタート講演「まちづくりの非常識な教科書~逆風を切り拓く村上市民の地域活性化への挑戦」と題し
9月17日 15時00分から
千年鮭きっかわ 代表取締役社長・国土交通省観光カリスマ
吉川 真嗣 氏をお招きし実施いたします。ご期待ください!
詳しくはこちら